燕岳登山・

      2019/08/05

 

 

無事にけがもなく登山から戻れました。ただ2日間の慣れない登山で、筋肉痛バリバリです。

しかし、焼き鳥屋さんのおすすめの通り、最高な山でした。燕岳(つばくろだけ)

初日、天候は曇りでガスが出ていたので、最高の山と気づかないまま過酷な山小屋ライフがス

タート!山小屋は次回からはできれば個室かせめて4人スペースに2人で利用したいと思いまし

た。でも、今振り返るとなかなか出来ない良い体験やったと思います。

山小屋消灯夜の9時、ぎゅうぎゅうのスペースで睡眠開始ベテランの人は寝たもん勝ちと分かっ

てやがり、お酒を飲んで、8時過ぎには爆音のイビキと歯ぎしりの合唱結局狭さとイビキで

一睡も出来ず!

そのおかげで3時半に布団から出て最高の夜空とご来光に出会えました。。

 

 

 

 

山好きな方々で、行ってない方、是非とも

挑戦してください。

自分は、遠くに見えた槍ヶ岳!いつか登山したいと思います。

いや、人生目標の一つに加えます。

 - 代表 吉川