そうだ、京都、行こう。

      2021/12/06

「そうだ、京都、行こう。」

 

こんにちは。

 

実家に住んでいる時、

このタイトルのCMを見ていたのを覚えております。

 

JRの宣伝ですが、

田舎者としては、まさに京都のイメージでした。

 

そんなJRさんの企画で、

「ひかりの京都」

というイベントが開催されています。

神護寺、安祥寺、石清水八幡宮、長岡天満宮

の4つの寺社で夜のライトアップをしているそうです。

長岡天満宮は家から近いので、家族で見に行ってきました。

 

 

いつもお散歩している八条が池の木道に

竹をモチーフにした照明が展示されています。

 

 

ちょっと光が入るだけで、いつもの違った景色になるのは不思議ですね。

夜になるとだいぶ冷え込んできておりますので、

人もまばらです。

 

 

いつもお茶休憩をしている場所も良い雰囲気になっていました。

 

未だにiphone7を使っているので、

夜景が全然綺麗に撮れない。

 

 

日が落ちてから出かける機会はほとんどないので、

子供も大喜びでした。

テンション上がりすぎて、

走って見えないところまで進んでしまったので、

親としてはヒヤヒヤしました。

長岡天満宮は12月5日までイベントをしているそうです。

 

コロナでなかなか動きにくいですが、

機会があれば是非。

 

 

 - 営業 依田