お盆

      2022/08/21

こんにちは。

今年は規制がないお盆休みということで、

久しぶりにお出かけした方も多いのではないでしょうか。

 

我が家はお盆は実家に帰省するのがいつもの行事なのですが、

コロナの感染者数が増えていたので、両親と相談しながら

今年は帰る事ができました。

 

今回一番思い出になったのが、

実家の畑で野菜の収穫でした。

 

毎朝、畑仕事に行く父の後を追いかけて

朝の7時前に全員パジャマのまま行ってきました。

 

 

トマト、オクラ、かぼちゃ、枝豆、茄子など

今収穫できるお野菜を一緒に収穫させてもらいました。

意外と普段スーパーで売っている野菜が

どのように育っているのか、

知る機会って少ないですよね。

 

何にもない田舎だと思っていましたが、

たくさんの事を学ぶ事ができる

良い機会を与えてもらえて、

両親に改めて感謝です。

 

しばらくは帰省ネタで攻めていきます。

 - 営業 依田