視察研修...VISON

   

三重県多気町にあるVISONに視察研修行って来ました。

所属するNPO京都くらし方研究会の研修です。毎年、何処かに視察研修に行きますが

今年もすごく為になりました。普通にVISONに行くだけでも見どころ満載ですが、

今回は、VISONさんの広報部の方々が施設をご案内して下さったり、研修センターで地域の活性化

や地方創生、SDGs達成できる街づくりの勉強会を約1時間しっかりと講習して頂けました(__)

VISONでは(癒し・食・知)を軸とした体験が味わえます。

大人はもちろん子供さんペットも楽しめる商業リゾート施設でした。

我らが乙訓地域にもこんな施設があれば...地域の活性化になるなぁと思いました。

全国初!!高速道路のスマートインターチェンジから直結してました。

多気ヴィソンVISONN施設名がインターチェンジの名前になってしまいました。

京都から車で2時間ぐらいで行けると思います。

日帰りも良し、泊まりも良しの施設でした。産地のお土産や野菜や果物も沢山ありましたよ!!

 

 

 - 代表 吉川