七五三

      2023/11/12

こんにちは。

先日、下の子の七五三に長岡天満宮へ

お伺いしてきました。

 

着物を準備していたのですが、

どうしても着たくなく、

結局いつものお出かけと

変わらない服装でお伺いすることに。

 

せっかくの機会なので、

着て欲しい気持ちがありますが、

仕方がないですね。

(上の子のお下がりなのですが。。。)

紅葉が始まり、綺麗な境内でお散歩できて

本人も楽しそうでした。

お姉ちゃんはつまんないとふて腐れておりましたが、

あなたはカメラマンにも来てもらって、

場所変えて撮影してもらっていますよと

心の中で笑っているお父さんとお母さんでした。

 

子供の成長を感じられるイベントって

親にとっては大切なんだと

しみじみと感じました。

 - 営業 依田