着なくなった洋服を循環する

   

先週の京都はどこも桜が見頃だったので、人が多くて活気がありました^^

 

梅小路公園で洋服の循環フェスをしていたので、6月にするイベントの参考に

なるかとちょこっと立ち寄ってきました♪

(お天気も良かったので家族連れの方が多くおられました~)

 

(循環フェスとは使用済衣服の回収ボックス『RELEASE⇔CATCH(リリース・キャッチ)』による

古着の回収や、回収された古着のうちお気に入りのものを3点まで¥0でお持ち帰りいただける

『¥0Market』を開催しています。

→https://junkan-fes.com/より)

我が家の子供たちもよくいくスピンズのブースがあったり(洋服詰め放題3000円とかしてました)

ワコールなどワークショップもあったり、飲食ブースもたくさんありましたが、提供される

食事のプレートを

回収されていたりと“ゴミを出さない工夫”もされていました。

 

比較的、来場されている方の多くが20代~30代の方が多いなという印象だったのですが

古着を着ることに抵抗があるのはどちらかというと、年齢に影響もあるのかなと少し感じました。

 

とはいえ、6月には循環フェスのような大きなイベントではありませんが、

右京区は天竜寺内の等観院さんをお借りして開催予定なので、

おうちに眠っている洋服があって、もう着ないけど活用したいと思っていただける方が

おられましたら、ぜひお越しください^^

このイベントでは、洋服だけでなく着物も並びます。

(数に限りがあります。)

売上は石川県能登半島の義援金として使用させていただきます。

久世西老人福祉センターにて開催した洋服物々交換時の洋服も、この日に活用

させていただきます^^

そろそろ衣替えの季節なので、着なくなった洋服を何か活用したいという方が

おられましたらぜひ、ご来場お待ちしておりまーす^^

++++++++++++++++

新規物件増えています!

桜がキレイな公園の近くにて^^建築条件なし売土地です!

物件の詳細はこちら→向日市売土地

向日市上植野町 土地約21.39坪 1780万円 建築条件なし売土地 

京都市上京区 5LDK中古戸建 令和6年3月フルリノベーション済

↓↓その他、京都市・向日市・長岡京市・西京区の物件をお探しの方はこちら↓↓

++++++++++++++

終活ガイド2級講座

5月17日(金)10:30~12:30 JEUGIAカルチャーくさつ平和堂

6月28日(金)10:30~12:30 JEUGIAフォーラム阪急洛西口

【受講料】

5,500円(税込み)エンディングノート込

【持ち物】

筆記用具、ノート

【詳細・お申込み】※各店舗まで

整理収納アドバイザー2級認定講座

~対面講座~

●4月14日(日)AM10:00~PM5:00

滋賀県草津市 JR草津駅 徒歩約1分

click⇒JEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂

●4月21日(日)AM10:00~PM5:00

京都市山科区 京都市営地下鉄「東野駅」徒歩5分

JR「山科駅」徒歩10分 京阪「山科駅」徒歩10分

click⇒JEUGIAカルチャーセンター西友山科

●5月26日(日)AM10:00~PМ17:00

京都市西京区 阪急京都線「洛西口駅」徒歩8分

click⇒JEUGIAフォーラム阪急洛西口

ワークもあるのでお片付けの取り組み方も身につきます!

受講料:テキスト、認定料込24,700円

整理収納サービス・講座 A-plus

 

 

 - 事務 吉川