有り難み

   

こんにちは!

お休みの日に会社のKさんと一緒に人生初の半日ドックを円町の病院まで受けに行ってきました。

オプションでこれまた人生初の脳ドックも受診。

自分の脳みそがどないな感じなのか見てみたくて♪

検査項目に胃カメラがあったので前日の夜9から絶食。

当日も飲食禁止、煙草禁止。

自分で決めたことではない禁止事項をきちんと守るのは、はっきり言ってめちゃくちゃ厳しいです。

飲めないと分かるとどうにもこうにも水分が摂りたくなりますし、コーヒーが飲みたくなる。

煙草も吸いたい。

12時間そこそこ耐えるのがこれほど辛いとは。

まるで砂漠に遭難したかのような勢いでした。

無事検査が全て終了!!

そこはお昼ご飯がついているコースでして、病院の近くの数軒の飲食店の中から好きなお店を選べます。

我々は円町の駅から歩いてすぐにあるイタリアンをチョイス。

最初のお水の美味しいこと!!

16時間ぶりのお水!!

そして待望のお食事!!

IMG_0814

普通に食事ができる事の有り難みをひしひしと感じました。

◆事務 伊藤◆

 - 事務 伊藤