乙訓寺に行く

   

こんにちは。

乙訓地域は京都の西側に立地し、

歴史ある自社仏閣が多く存在しています。

この地域で仕事をさせていただきながら

知っていながら行けていないとこがたくさんあります。

今回近隣物件のチラシを撒いていたらふと境内に迷い込んだのが

乙訓寺でした。

牡丹で有名なお寺で

4月下旬から5月初旬までたくさんの観光客で賑わっている

そうです。

 

調べてみると、

推古天皇の勅願で聖徳太子が開いたといわれる乙訓地方最古の寺

との事で、その後の経緯も調べれば調べるほど興味深い。

ご興味のある方は調べて見てください。

歴史的な建築物が多い京都。

住んでいるとなかなか行くことも少なくなってきますが、

機会があればお近くの寺社仏閣行ってみると

新しい発見があるかもしれませんよ。

僕は牡丹の季節、一度伺ってみようと思います。

 

 

 - 営業 依田