今年も掘りに行く

   

こんにちは。

更新が大分滞ってしまいましたが、

久しぶりにしっかりと書いていきたいと思います。

続、続、という感じで

今年も無事

掘りに行ってきました。

 

今年の最大のメリットは

前回は車で1時間かけて狩場にいきましたが、

今回は何と、、

 

5分。

 

コンビニ感覚でいけました。

場所は長岡第十小学校の隣。

いつも通っている道のすぐ近く。

こんなところで出来るなんで全然知りませんでした。

今回はお友達と一緒に。

とても暑い日でしたので子供達は早々に興味を失ってしまい、

親たちが黙々と作業することに。

たくさん取れました。

日頃食べている野菜が

とても大変な思いをして収穫する

ということが体験できて

日々食材に感謝出来る心が子供達に

持ってもらえたら嬉しいなと思います。

最後は自分で取った大きなお芋と一緒に。

 

今回お邪魔したのは岡本農園さん。

11月上旬まで体験できるそうです。

ご興味ある方は是非。

 - 営業 依田