ホッピー

   

こんにちは。

夜な夜なYOUTUBE徘徊をしている中で

「伊豆のぬし釣りさん」

という方の動画を最近見ました。

動画で美味しそうにお酒飲んでいて

羨ましいなーと思いながら見ていたのですが、

その中で気になる飲み物が出てきました。

 

そう、ホッピーです。

 

少しだけ東京にいた時は居酒屋とかに必ずあった気がします。

そういえば飲んだことなかったなと。

 

 

これです。

 

 

動画ではこのキンミヤ焼酎で割って飲んでいました。

 

 

 

おすすめの飲み方は

三冷

という飲み方で

ホッピー、焼酎、グラスをキンキンに冷やして飲むのが良いそうです。

 

今回は動画と同じようにグラスに山盛り氷入れていただきました。

ノンアルコールビールみたいな味でサクサクと飲めました。

飲みやすすぎて、お酒が弱い僕にはやや危険な匂いがします。

ビールが飲めなくなったら、ありかなと思いました。

 

他の動画でジンギスカンも美味しそうに食べていて気になったので、

次はジンギスカンに挑戦してみたいと思います。

 - 営業 依田