大宮交通公園

      2021/11/28

こんにちは。

気候もだいぶ秋らしくなってきて

外で飲む温かい飲み物がおいしい季節になってきました。

 

今週の休みは娘と2人で1日を過ごすことになっていたので、

一緒に行ける面白そうな公園を探していたのですが、

今年の4月にリニューアルされた公園を発見。

 

京都市北区にある大宮交通公園にお邪魔してきました。

 

交通ってなんぞ?

と思っていたら

敷地内に信号機発見。

 

 

きっと交通安全のイベントなんかをやっている公園なんだろうなと思います。

おもしろ自転車借りれるってネットにありましたが、

イベント時のみで、普通の日は借りれないそうです。

残念。

 

 

管理棟も薪ストーブの煙がもくもくしていていい雰囲気。

12月は絵本の読み聞かせのイベントもやっているそうな。

 

 

お昼前について、作ってきたおにぎりを食べてあったかいお茶を飲んだら

いい感じのピクニックの雰囲気を味わえました。

遊具は多くはありませんでしたが、

木のモニュメント?に登ったり、

お散歩したり、

消防署が横にあって消防車眺めたり

1日遊ぶことができました。

少し遠かったですが、

設備も整っていて良い公園でした。

次は自転車持って遊びに行ってもいいなと思いました。

 - 営業 依田