冬休みの記録①

      2024/01/14

こんにちは。

しばらくは、冬休み中に伺ったところの話をしていきたいと思います。

 

私の出身は長野県で、長期のお休みは

実家に帰省ついでに遊びまわるというのが

我が家の恒例となっております。

 

昨年末にお伺いしたのは

長野県のお隣の

岐阜県になります。

 

岐阜県がまたいいところがたくさんあるんです。

木の産地で木工の産業が盛んに行われており、

有名な家具の会社も多いです。

 

今回遊びに行ったのは3箇所です。

①みんなの森 ぎふメディアコスモス

何回かお伺いしていますが、

いつ来てもワクワクする場所です。

子供と一緒に絵本を楽しめるスペースもたくさんありますので、

こんな図書館近くにあったらと毎回思います。

 

 

②ぎふ木遊館

こちらは今回は初めてお伺いした施設です。

岐阜県は木育施設がたくさんあって親子揃って楽しめるのが良いですね。

冬でも暖かく室内で遊べるので、本当にありがたいです。

 

③カガミハラ パークブリッジ

こちらも初めてお伺いした施設です。

岐阜市の隣の各務原市にある施設です。

体をたくさん動かせるような屋内設備が整っていて

子供たちを疲れさせることに成功しました。

子供だけが入れるパン屋さんもあって、

初めてのおつかいではありませんが、

お金を渡して、自分でパンを選んで購入してくる

体験もすることができます。

隣接に学びの森という大きな公園もあって

一日遊べる良い場所だなと思いました。

 

田舎者なので、

木と触れ合うという機会は

ホッとします。

お近くに行かれる際は立ち寄って見てください。

 - 営業 依田