2023年度最後のブログ

      2023/12/24

こんにちは。

今日はクリスマスイブ。

2023年もあと少しです。

今回が今年度最後の投稿になりますが、

いつも通りの内容でいきたいと思います。

 

先週のお休みは、伏見区にある

京都市青少年科学センターにお伺いしました。

お昼は、近くにある龍谷大学の学食でご飯をいただき、

構内を散歩してきました。

私が通っていた時に使っていた校舎が近代的な建物に

変わっていて、工事がどんどん進んでいて、

面影がなくなってきておりました。

 

京都市青少年科学センターには、

体験型の色々な装置が設置してあり、

楽しみながら子供達と一緒に勉強できます。

建物などは少し古い感じはしましたが、

昔に勉強したことがあるような、ないような、

懐かしい気持ちで大人も楽しめました。

隣にある

京エコロジーセンターにもお伺いして、

木育スペースで遊ばせてもらいました。

 

木育のスペースは、

維持管理が大変かもしれませんが、

子供達も一生懸命遊ぶし、

手触りや匂いなどを楽しむことができるので、

遊べるスペースが増えていってくれるといいなと思います。

 

結びになりますが、

本年は大変お世話になりました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 - 営業 依田