夏休みの思い出②

      2023/08/27

こんにちは。

前回に引き続き、夏休みの思い出投稿です。

実家へ帰ると子供達がいつも楽しみにしているイベントが、

野菜の収穫です。

普段野菜を食べない下の子も上の子につられて

トマトを食べてくれたりします。

夏野菜も終盤でしたので、

トマト、ナス、オクラ、かぼちゃ、ピーマンを

子供達が大好きなじぃじと一緒に収穫できました。

普段食べている野菜がどんな形で育っているのか、

良い勉強の場にさせてもらっています。

 

今回は追加で近くの農家さんがやっている

ブルーベリー狩りにも行ってきました。

天気も良くて、日向は暑いのですが、

標高が高いので、木陰にいれば風が気持ちよく

全然、外で遊んでいられます。

すごく広い農園にたくさんのブルーベリーの木が生えていて、

びっくりしたのが、どこから取っても甘くて大きな実を

収穫することができました。

下の子が夢中になってお土産のブルーベリーをたくさん取ってくれて大助かり。

木陰のベンチでブルーベリーソースのアイスクリームを食べて

楽しめました。

料金も安いし、食べ放題だし、

次回もここに来ようと夫婦で話しています。

 - 営業 依田