湖畔へ行く

   

こんにちは。

日本一大きな湖といえば、

琵琶湖です。

 

そんな素敵スポットが

京都から近いのに

あまり行ったことがありませんでした。

思い出といえば、

学生の時に雨の中、

稚鮎を釣りに行って

肺炎になったことが、、、

 

今回は、お友達ご家族と一緒に

「ビワコマイアミランド」さんへ

お邪魔してきました。

デイキャンプ用の林間エリア、芝生エリア、オートキャンプ場が併設された

施設です。

口コミを見ていると、

コロナ前のオンシーズンはたくさんの人で

賑わっていたようです。

平日でまだまだオンシーズンから外れておりますので、

日中ほぼ貸切で過ごすことができました。

 

子供達も松ぼっくり拾ったり、

砂遊びや湖で貝殻拾いなんかをして

楽しんでくれました。

 

お友達ご家族が良いキャンプギアを

たくさんお持ちで、

やっぱり良いよねーと

キャンプギアの沼に

夫婦揃って突っ込みそうに

なっております。

 

僕が両親からさせてもらったように

子供達にも屋外で遊ぶことに興味を持って、

火の扱い、刃物の扱い

植物、昆虫、動物など

たくさんのことに学んで欲しいと

思いました。

 

1日の利用料一人500円で

ゴミも分別して捨てることができます。

施設の方も声掛けしてくれてとても良い方々でした。

17時には撤収しないといけませんが、

子供連れにはちょうど良いです。

京都からも1時間くらいでつきますので、

また利用させてもらいたいなと思います。

 - 営業 依田