セミナー勉強会

   

日々の業務に追われを言い訳に(>_<)

最近セミナーや勉強会に顔を出せていない事に反省し、補助金、助成金活用セミナーと同業者の

リノベーション事例の勉強会に参加して来ました。

自分も新規事業に興味がある一人なので期待して受講して来ました。

補助金をうまく受けて新規事業を起こされている業者さんが沢山いる事も知りました。

新規事業を考え中の方にはかなり朗報なセミナーです。うまく補助金を使えばもらったお金をもとに

お洒落なリフォームや設備をそろえる事が出来るので使えるなら是非とも使って新規事業をやりたい

と思う内容でしたが、大切なお金の事なので、採択されるまでの難しさもわかりましたが本気で

新規事業を考えてる方は是非チャレンジするべきだと感じました。

しかし!!採択された後の継続の難しさやデメリットもしっかりと頭に入れて覚悟を決めて

新規事業に取り組まないと、手痛いしっぺ返しがあります。

返金しないといけない場合があるので軽い気持ちでの申し込みは

厳禁だと勉強になりました。しかし、うまく補助金を活用出来れば自分の予算以上の事が出来るので

やりがいのある事業になります。

自分も新規事業に対する本気の覚悟がしっかりと出来ればチャレンジしたいと思います。(__)

 - 代表 吉川