城めぐり

   

こんにちは。

今週のお休みは、久しぶりに出かけることが出来ました。

両親が京都に来ていて、父親が行きたいと言っていた場所に同行することに。

まずは今、話題となっている?大阪城へ

img_5424

平日ですが、観光客が山盛りでした。

遠目に見たことはあったものの、実際に中に入るのは初めてでした。

お城の中の展示を見て、知らないことがたくさんで改めて歴史を知ることは

おもしろいなと実感しました。

次ぎに向かったのは姫路城です。

img_5437

こちらは戦火を免れたお城と言うことで、建設当時から保管されている内部を

見ることが出来ました。

一度行ったことがありましたが改めて来てもどうやって作ったんだろう。。。

と言う疑問しかでてきません。

こちらもたくさんの観光客の方が来ていました。

気候の良いこの季節、やはり出かけないともったいないですね。

近くでも十分に楽しめる場所、行ったことのない場所たくさんあるので、

出かけてみたいと思います。

皆様も是非。

 

 - 営業 依田