河童に逢いに行く

   

こんにちは。

久々の更新ですが、GWの休暇を利用して友人と河童に逢いに行ってきました。

場所は兵庫県にある福崎町。

国学者である柳田國男の生誕地で、

姫路と生野鉱山をつなぐ銀の馬車道の通る歴史のある街です。

京都から姫路、姫路から福崎へと約2時間半に渡る

電車旅を終えるとそこに、、、

すぐにいます。

将棋指してます。

福崎町では、町中のベンチに妖怪たちと写真が撮れるスポットがあり、

ちょっとしたウォーキング感覚で町の中を歩くことができます。

全長 3.6kmの道のりで、食べ歩きができたりととても楽しかったです。

ゴール地点にいるのが通称「河太郎と河次郎」。

1時間に数回、池から顔を出してくれます。

GWでしたのでお子さんもたくさん居ました。

興味のある方は是非。

河童って赤いんですね。

 

 - 営業 依田