屋根より高いあの魚

   

こんにちは。

5月5日はこどもの日。

車を運転していても

お家のお庭に

鯉のぼりを

設置されているご家庭が

見えました。

 

私も子供の時にお庭に

鯉のぼりをあげてもらった記憶があります。

 

今回はそんな鯉のぼりスポットのお話を。

 

妻はよく行っていて

話を聞いていたのですが、

僕は行ったことはありませんでした。

 

高槻市の芥川桜堤公園

という場所です。

写真でいつも見せてもらっていましたが、

今回はお友達ご家族と一緒に

お邪魔してきました。

 

 

すごくないですか。

3年ぶりに開催されたそうです。

 

天気も良くて、

色とりどりの鯉のぼりが

風に揺られて泳いでいて

とっても気持ちの良い空間でした。

約1000匹もの

鯉のぼりが展示されているそうです。

 

子供たちの健やかな成長を願った

素敵な習慣だなと思います。

 

周辺に駐車場が少ないので、

見に行くときは計画を立てて

見に行って見てください。

 

来年も無事に開催されるたらいいなと

思います。

 

 - 営業 依田