水遊び

      2023/07/02

こんにちは。

先日のお休みに、我が子に

「カニ取り行く約束は?」

と言われ、

カニ?

と一瞬なっていたのですが、

先日お友達と川で沢蟹を見つけたのに

誰も捕まえられなかったという話の中から休みに一緒に行こう

と話していたのを覚えていたようでした。

よくお伺いする西代里山公園に行ってきました。

そんなにすぐに見つからないだろうなと思っていたら

入水3分で発見。

最終2匹見つけて持っていった虫かごに入れて

楽しそうに眺めておりました。

 

子供ってなんでも遊びに変えられてすごいですよね。

まだまだ水が冷たかったので、

割とすぐに帰りたいと言ってくれたので

お父さん的には有難かったです。

夏に向けて色々な遊びを体験させてあげたいと思います。

 - 営業 依田