初体験〜ファミキャン〜

      2023/09/24

こんにちは。

やろうやろうと思っていても

なかなか出来ないことってありますよね。

 

我が家ではキャンプに行きたい!

ってずっと言っているのに、

結局デイキャンプばかりで、

なかなか泊まりに行けていなかったのですが、

この度、子供のお友達のご家族に

連れて行っていただき、

初のファミキャンを楽しんできました。

 

控えめに言って、もっと早く行けばよかったと思うほど

楽しかったです。

お伺いしたのは、

ハイシーズンはなかなか予約の取れない

かもしかオートキャンプ場。

設備も綺麗で、受付のかもしか荘で温泉も入れます。

キャビン付きのサイトもあり、

テント泊でなくても楽しめます。

今回のサイトはウッドデッキ付きで、

子供達が楽しそうに遊んでいました。

 

我が家の初使用のテントも

やっと活躍の機会が来て本当によかった。

夜もちょうど良い気候なので、

ちゃんと寝ることができました。

 

施設内には、ハンモックエリアがあり、

子供達も飽きずに遊んでくれていたので、

設営、撤収もスムーズに行うことができました。

必要なものなんかも色々先輩キャンパーに

ご教授いただいたので、

近いうちに我が家だけでもチャレンジしてみたいなと思います。

でも、お友達と一緒のキャンプは大人も、子供も楽しかったので、

また一緒に行ってもらえたらと思います。

外で食べるご飯は本当に美味しいですよね。

豚バラは巻いたら何でも美味しいです。

 - 営業 依田